バーゲンで買ったもの

迷いに迷った末、楽天のバーゲンセールで買い物をしました。結局買う事に決めたのは、少し光沢のあるベージュの準礼装用の草履(普段履きも出来るもの)と、献上柄の博多名古屋帯です。
草履は、礼装用のものは今回買うのをやめました。留袖とか色留袖とか、恐らく着る機会はまだまだ先のような気がするので。
それよりも、付け下げや色無地に合う草履の方が現実的だと思ったのです。台はエナメルで、鼻緒は組みひものものです。
献上柄の博多名古屋帯は、結構お高めだったので(バーゲンセールでも、元値が高いので)迷ったのですが、品質も良さそうだったので、思い切って買いました。
どちらも届くのが楽しみです。