いわさきちひろ

私と猫のスーちゃんの部屋は和室なのですが、小さな床の間があります。
そこに桐だんすを置いています。桐だんすの上には、ふくろうの木彫りの置物(白檀の香りがするのです)があり、壁にはポストカードを飾っています。
そのポストカードは、今まで旦那様と行った先で買ったお土産がほとんどです。
久しぶりに今日は、いわさきちひろのポストカードにしてみました。
旦那様と行ったいわさきちひろ展のお土産です。
私の母親が好きだったので、実家にはいわさきちひろの絵本がたくさんありました。だから、眺めていると何だか懐かしい気持ちになります。
やっぱりこの人の絵は可愛いんだなあ、改めて感心してしまいました。